新しい仕事決まりました!

昨日10/1から、新しい職場での仕事デビューしました!!

会社退職前から就職活動をしてきましたが、コロナで失業された方が多いのがあってか、なかなかパートでも採用とはならず、ちょっと心折れかけたことがありました。

10社近くの派遣会社に登録していました(笑)そのうちの1社の仕事に決まりました。
その派遣会社の営業の方がいろいろと動いてくださり、派遣先の会社の見学させてもらい納得した上で決めさせて頂きました。
仕事決まってから仕事デビュー日まで日にちがあまりなくって、手続きやら何やらでバタバタした月末でした。


今回はマイカー通勤です。新しい職場は同じ市内ですが、車で30分くらいの所でかなり遠いです。
昨日は仕事デビュー日で、出勤時間の少し前に営業の方が来ることになっていました。遅刻しないように早目に出たのはいいのですが、早く着きすぎて時間まで待ちました。その間、ソワソワして落ち着かないし不安な気持ちもあったりで時間がかなり長く感じました。営業の方が来た時は本当にホッとしました(笑)
派遣先の上司の方と挨拶して、その後帰りました。

会社のいろいろなルールとか流れは、戸惑うことがありますが、早く慣れるように頑張りたいと思います。初日ということもあって、何処通っても同じような景色で迷いました(笑)
昨日は慣れない作業に夢中であっという間に時間が過ぎて、初日から残業になり凄く疲れました。仕事場には時計もなくって時間解らないし、終わりというまで帰れないので仕方がないのですが。帰宅の時間帯はもうすでに渋滞で帰りも遅くなり、夕飯は手抜きさせてもらいました。
明日からまた頑張ります!