4ヶ月になりました!

前回のブログのその後になります。

派遣先のパートの方から悪口は言われなくなりました。
クリスマスの少し前辺りに状況に変化があったので、今思えばその頃に対応して頂いたのだと思います。

年が明けて。会社からのお年玉が出まして、、、
お年玉のクオカードを届けにお会いした時に、その後の様子を聞かれました。
「最初は(彼女が)思いもしない言葉に困惑したけど、もう言われなくなりました」と言ったら凄く喜んでいました。
私の知らない間にちゃんと話してくれたんだなと思いながらお礼言いました。
本当に彼には感謝しかありません。

でも相変わらずクセのある人は、いろいろと仕掛けてきます(笑)派遣先のパートの方が最近言わなくなったのを感じたのか、誰もいない所やいてもこっそりと言ってきますね。
そんなことはあと少しになるので、気にしないで適当にあしらいます。


実は今月いっぱいで、派遣先と契約は終了になりました。
しかも私と仲が良かった方も同じく契約終了です。
先月の終わりに連絡がありました。
彼女の場合は先月に次の契約は微妙かもと言われていましたが、私の場合は何も言われていませんでした。仕事での能力や技術面とかは問題ないみたいですが。
何とか続けられるようギリギリまで交渉して頂いたようですが、残念ながら会社の気持ちは覆ることはなかったです。

この話を聞く少し前に、ある方からこれから外国人を雇う話を聞いていたので、今いる方の中で私がまっ先にきられるんだろうなと思っていたので覚悟はしていましたが、まさかこんなに早くに話がくるとは思いませんでした。

このご時世何あるか分からないから、仕方がないですね。次を見据えていきたいと思います。

そして何よりも最後の最後まで守ってくれて、ありがとうございました🙇‍♀