今日、新潟へ帰ってきました。

お久しぶりのブログですが、おかげさまでコロナウイルスに感染することなく元気でやっています。


今年の2月で派遣先との契約終了して、3月の半ばに新しい派遣先が決まり、半年を迎えようとしています。
毎日が忙しくて定時で終わることなく、残業の日々で大変ですが、職場の人達がみんな良い人ばかりなのでこのまま続けたいです。

ようやく自分の担当の仕事がある程度任されるようになりましたが、まだまだな所があるので頑張って覚えていきたいと思います。
私の近況はざっとこんな感じです。



今回、このコロナ禍で新潟に帰ってきたのは、
9月10日に私の父が永眠致しました。

この日は仕事でしたが、午前中のやるべき仕事が終えてお昼休みに入ってしばらくして、弟から連絡がきて父が亡くなったということを告げられました。
知らせを聞いても、頭では分かっていても全然実感がありませんでした。
父に会うまでずっと実感なく、今日会う時まで。


父と最後に会ったのは、2年前祖母の葬儀に行った時が最後でした。
去年、今年とコロナで帰省はしませんでした。コロナではなかったらと思うと悔しい思いでいっぱいですが、コロナ感染で亡くなった訳ではないので、最後に父に会った時の姿ではなかったけど、父の穏やかな表情で眠っている姿を見れた、会えただけでも良かったかなと思います。

明日13日お通夜、14日葬儀と僅かな時間しかありませんが、家族みんなで見送りたいです。

父へ

今までいろいろとありました。たくさん衝突して恨んだことありましたが、結婚して子供産んで子育てしてから、いろんなことに気づきもらいました。困った時には、母に内緒で助けてもらったり、そのおかげで息子を成人するまで育てることができました。
帰省する度に、今か今かと家の近くで迎えに来ていたり、みんなで外食に行って美味しい食事をご馳走してくれ本当にありがとうございました。
もう一緒に外食に行くことが出来ないけど、コロナが収束したら、また直江津に帰って来たいと思います。

最後に決して裕福な家庭ではなかったけど、あなたの娘だったおかげで、たくさん嫌なことがあってもそれ以上に良い人達に出逢え恵まれ凄く幸せです。産んで育てくれてありがとうございます。
今までお疲れ様でした。