久しぶりのライブ♪

3月24日、仙台サンプラザでのASKAさんのライブに参加してきました。


f:id:TUGofCA:20190330124459j:plain



私が最後にライブに参加したのは今から22、3年前で、ずいぶんブランクありましたが(笑)ありったけ楽しんできました♪


仙台サンプラザ…今まで足を運んだ会場の中で一番こじんまりとした会場で会場全体が見渡せる作りおのお陰?で、3F席の一番後ろでもバッチリ見えました(≧∇≦)
(席探すのにかなり迷いましたが💦)

17:30開演いよいよライブ開始!「未来の勲章」の曲と共にASKAさん登場!「待たせたねー」と。
会場は一斉にオールスタンディングで皆さんノリノリでしたが、私は涙腺崩壊してしまい、涙涙涙で視界不良になりました(笑)お隣にいた方、気づいていたかも(笑)

会場での生演奏は、生の歌声は迫力があってやっぱりサイコーですね♪

ソロの曲の他にもチャゲアスの曲を何曲か歌っていました。チャゲアスの曲はASKAさん一人で歌うのは良くないという訳ではないけど、CHAGEさんの歌声がないとちょっと寂しいなぁ。いつかお二人で歌われる日が来ることを楽しみに待っております。


今回のツアーは2部制?で休憩みたいなものがあり、大半の方は座席に座っていましたが、本当にトイレ休憩された方もいました。ASKAさんのブログでも話題だったモグモグタイムでした。(これもステージ上の演出です)ステージの上でクッションを置いて、ASKAさんとバンドのメンバーの皆さんとミーティングと言いながら、その土地の銘菓を食べるというものです。
仙台の銘菓と言えば萩の月は有名ですが、モグモグタイムに登場したお菓子はずんだ餅でした。ずんだ餅も有名ですね。

こんな風景はなかなかないですね!


最後は全員参加で締めくくりました。会場全体の一体感が感じられ、一人一人心から楽しんでいるのだと思いました。

なんだかんだいって、私凄ーくノリノリだったみたいで…気がついたら右手のひらが真っ青になっていました(笑)またライブ参加したいですね♪


実は今回こんな豪華なひとときを過ごせたのは、息子のおかげです。息子から「楽しんできなよ」と言ってチケットをプレゼントしてくれました。
本当に感謝です!!ありがとう!